2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くこなしてから部隊編成

ガルビア半島を軽くこなすことに。 ガルビア半島 プリンセス死神部隊、ウォーレン死神部隊で対応。どんなに楽でも攻略には2部隊は必要だなー。フィガロ戦ではデボネアを参加させて会話イベントをみることに。デュランダルが手に入ったけど使わないだろうなー…

トレードチケット!!

そろそろ他のキャラクターとのレベル差が気になってきたのでレベル上げをかねて他のユニットも参加することに。ランスロット(カノープス)隊 ナイト(ランスロット) ヴァルキリー プリースト バルタン(カノープス) ヴァルキリー デネブ(アッシュ)隊 ナイト(ア…

新しい死神部隊

ドリームクラウンが手に入ったので一般的(?)なプリンセス死神部隊を作成。 ネクロマンサー ワイバーン プリンセス ビショップ これともう一つのウォーレン死神部隊の2部隊態勢で攻略していく。 ネクロマンサー(ウォーレン) ウェアウルフ ビショップ グリフォ…

お手伝い

3歳1ヶ月幼稚園のイベント。お手伝いをする。予定だったけど、2人の子どもといっしょに行ったので手伝いはほとんどできなかった。。。準備時間は子どもと遊んで過ごした。イベントが始まるとストラックアウトの手伝い。子どもにボールを渡して、終わったらシ…

カプリコーン

双子3歳1ヶ月子どもが生まれたとき、嫁は子どもには甘いお菓子は食べさせないドイツ方式(?)みたいなことを実践してた。ただ、じぃさんばぁさん家に預けることが多くなってるときに、じぃさんばぁさんのすることに口出しはするなっと嫁に指摘したので、嫁の目…

初めての父の会

双子3歳1ヶ月初めての父の会に参加。年少だけでも100人いるので、幼稚園全体では300人。何人くらいの父親が参加してるのかなっと思って出席してみると意外と少なく15名。初参加は自分を含めて4人。うーん、、、入園式とかには積極的に参加するけど、こういう…

幼稚園での一週間

双子3歳1ヶ月幼稚園に通って一週間。ひとつの区切り。長男、長女とも幼稚園を楽しんでるみたい。バス通園も気にならないみたいで、長男はバスに乗れることを喜んでるっぽい。幼稚園で何をしたかを聞くと、追いかけっことかかくれんぼとか。いつも同じ発言。…

初めてのバス通園

双子3歳1ヶ月今日は初めての保護者が同伴しない幼稚園。そしてバス通園。最初は子どもを安心させるためとバス通園母親に挨拶するためっと言うことで嫁は会社を休むことに。子どもは行く気満々だったらしく、幼稚園への準備は手間取ることなく順調に。そして…

入園式

双子3歳1ヶ月ちょうど3歳と1ヶ月になった今日、入園式。今までの経験からすると長女が大泣きで大変なことになるかなっと思ってたけど意外や意外、喜んで入園式に参加していた。保護者(1人)といっしょに行動してたのがよかったのかもしれない。我が家はもちろ…

Androidケータイに変えた

頻繁に連絡をとる人いないけど、子どもが生まれてからは簡易カメラとして活躍してたD902i。途中で画面が写らなくなる問題やこちらの声が相手に聞こえない問題があって交換してもらったりもした。2年弱で保証がギリギリ効いたときだったと覚えてる。あとちょ…

カオスフレームは十分

ラウニィーが仲間になるだけのカオスフレームがあるかを確認しようと思って、カストロ峡谷に進んだんだけど、仲間になったのでそのまま攻略することに。 カストロ峡谷 猛獣死神部隊は、力不足なのかもしれない。。。唯一、ウォーレンの城以外のMAPに派遣して…

皮膚科へ

双子3歳昨日は長男は37℃後半の熱と鼻水、長女は鼻水で2人とも風邪。今日は長男の熱は収まったけど、鼻水は2人とも相変わらずなので外出はなるべく控えたいんだけど、長男が最近寝てるときに体を掻くので皮膚科へ。いつも嫁が連れて行ってるんだけど、今日は…

デネブ、、、

編成しようかと思ったけど、すぐに固有キャラが増えることがわかったので攻略へ。今回は猛獣死神部隊、死神部隊に加えてライアンの部隊も利用することに。 ビーストテイマー(ライアン) ネクロマンサー レイブン プリースト ヴァルキリー アンデットを死神部…

プリキュアショーとゴセイジャーショー

双子3歳昨日はプリキュアショーを見て今日はゴセイジャーショー。近くのショッピングセンターで観賞。プリキュアショーは開始40分前くらいから人だかりで長女と嫁は立って待つことに。長男は仮面ライダーWショーのときに怪人が座って見てるところに乱入した…

女の子は、、、

双子3歳今日は、嫁の友達が家に来てくれた。4歳の女の子の親子と5歳の男の子、8ヶ月の男の子の親子。あと6歳の男の子の親子も来る予定だったけど体調不良で来れなくなってしまった。来る親子はみな県外で暮らしていて実家に帰省しているところをウチに遊びに…

昔の自分を超えた

デネブの森のユニット構成そのままで早速スラム・ゼノビアへ スラム・ゼノビア 夜になるまでは猛獣死神部隊で。夜になってからは死神部隊で敵の全滅を狙う。猛獣死神部隊のヘルハウンドのレベルが13になったのでケルベロスへクラスチェンジ。見た目がかっこ…