2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かっちゃった

空ではなくて時のほうの探検隊を。DSに限らないと思うけど、古くなったゲームって新品でも安いのが多いよねー。時の探検隊も2000円弱で買えた。面白かったら空のほうも買おうかな。安いのというと、Amazonだと僕の好きなエレメンタルモンスターも安くなって…

たかがぬれたことぐらいで、、、

双子2歳1ヶ月女の子がギブスをした最初の1日以外は嫁がお風呂に入れてる。これは最初の1日目に僕が入れたときにすごく泣いたので、その日以降、交代してもらったから。で、2日前にお風呂でギブスがぬれたことがあった。このときは女の子がギブスをしてること…

ヒビが入ってるとのこと

双子2歳1ヶ月女の子のギブス1週間が過ぎたので病院へ。元気だしよく手を動かしていたのでギブスが取れるのものと思っていたら、レントゲンの結果ヒビが入ってるとのことで、あと2週間ギブスをつけることになった。GWはギブス付きになるね。。。うーん、、、…

変わってもらうより変わったほうがいいかも

育児や満員電車に乗ってて思うんだけど、会社ってのは自分の人生のそのときどきにあったところで働ければ一番良いよなーって思う。1つの仕事を続けるとしても会社まで1つである必要はないと思う。時間きっちりで帰る仕事をしたいときもあるし、やりがいを求…

いい感じな気がする

双子2歳1ヶ月男の子はアンパンマン体操が大好きで、踊りだすんだけど、ぜんぜん違う踊りをしてる。でも楽しそうだし、なんか誇らしげな顔でこっちを見るので満足してるんだと思う。女の子のほうはギブスに慣れたのか、上手に手を使うようになった。ちょっと…

Singular ResourcesにActiveResourceでキレイな接続に失敗

Rails 2.3.2Singular Resourcesでrouteを設定した情報にActiveResourceでキレイに接続することができないー。。。 とりあえずActiveResource::Baseの find(:one, :from => '/hoge.xml', :params => {}) を利用してつながったけど、もっとキレイな方法はない…

肘内障。。。と思ったらヒビが入ってるかもとのこと、、、

双子2歳1ヶ月家に帰ると嫁が女の子の機嫌が悪くて、ずっと泣いてると聞く。熱はないとのこと。それで、ダッコしてるとなにかの拍子に突然泣き出す。よくわからず風呂に入れるために服を脱がせていると右手をさわるとなくことがわかった。これは男の子の肘が…

よく考えれば、タイトルどおり

双子2歳と1ヶ月ファインディング・ニモを子供と一緒にみる。僕がニモをみよーニモをみよーっと言いながら、見せ始めたせいで、男の子は「ニモはどこ?」っと何回も聞いてくる。この話ってニモを探す話だから、ニモの出番って少ないよね。。。見るまではなん…

Custom Validation Methodを作ってみた

Rails 2.3.2やっとrailsの勉強を始めた。もちろんrubyも初心者。とっかかりに 実践Rails を読みながらやったんだけど、最初は何がなんだかわからなくて、本を間違えたなーって思った。だけど単純なことはgoogleで調べればわかるのでちょうどよい本な気もした…

意味があるはずだから信用すること

最近、冷蔵庫にあるものの賞味期限は全部大丈夫と思ってるので確かめることがない。これは嫁さんがきちんとしてくれているおかげ。久しぶりに牛乳を風呂上りに飲んだんだけど、その一時間後、見事に腹痛が、、、嫁さん曰く、牛乳の賞味期限は1週間切れてると…

写真撮影

双子2歳とそろそろ1ヵ月2歳の写真をとるために写真屋さんへ。嫁が女の子にこのドレスとこっちのドレスどっちが良いと聞いたとき、女の子は鼻をほじりながらあっちとかそっちとか言ってた。態度が悪すぎる。その後、借りた衣装を着せたんだけど、両方ともおお…

待機児童ってやつか

双子2歳と半月嫁が仕事を探してるので、子供を保育園に預ける手続きをしたけど、見事に落選。。。やっぱり仕事が決まってからじゃないと預けれないんだね。タマゴとニワトリか、、、で、嫁の子育て友達もパートが決まったのでうちと同じ保育園に子供をあずけ…

調子があがってきてそー

双子2歳と半月子供の下痢もおさまったし、家族全員調子は上向きなんだけど、男の子の体中に発疹というか赤い点がたくさんできてる。前回高熱になったときもなおった日ぐらいから出てて今回も似たようなタイミングででてる。病院の先生に聞いたところでは、中…