2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だから深夜が一番なのかな

http://news.livedoor.com/comment/list/4085130/タモリさんについてコメントで反論があるかと思ったら、同意のコメントが多いことが残念。。。確かに笑っていいとものタモリさんは面白くないかもしれないけど(マンネリかもしれないけど)、それがすべてじ…

まだ不調が続く

双子2歳と半月週末は自分嫁子供たちと全員体調が悪くてほとんど寝てすごした。こんだけ寝てすごすと体調が悪くて体がダルいのか寝すぎて体がダルいのかがわからない。嫁が子供のウンチョスの処理で吐き気がするっと言ってたのが、この週末オムツかえを頻繁に…

カゼのパターン

双子2歳と半月女の子が下痢になって、1,2日後に男の子が嘔吐下痢になって、その後、自分がカゼを引く。またこのパターンになってしまった。今回は最悪なことに嫁までカゼを引いて嘔吐してる。子育てって、普段なら僕と嫁でまわすことができるけど、両方がカ…

先人たちはいろいろつくったなー

今の社会は、今の若者達がつくってるんじゃなくて年寄り達がつくったんだーみたいなことを聞いたり読んだりしたことがある。確か、、、上記の理由で年寄りの医療保険があがるのは自業自得だーみたいな感じだったと思う。それが本当かどうかはわからないのだ…

体調がすぐれずで日々過ぎる

双子2歳2週。先々週は子供の体調が優れなくて、先週初めは自分と嫁の体調がすぐれなくて、先週末は全員体調が優れなくて、今週初めは女の子の体調が優れない。お互いにカゼを移しあってる感じがする。自分は結膜炎までもらってしまった。。。男の子は元気に…

子供からのもらいもの

双子2歳。子育てをとおりしていろいろ経験させてもらってるなーと感じる。最近はイライラすることが多くて嫁さんに細かいことなどをとがった口調で言ってあたってしまう。ダメなことだ。これからは発言に気をつけよう。あとカゼをよくひくようになった。子供…

マナ2のエレムたち

マナ2はひ弱なエレムしかなくて、使えそうで使えなさそうなエレムが一番多い印象。使えそうで使えないような印象は、SPSkillで力尽きるタイプが多いからだと思う。この力尽きるのが便利で他のエレムのフリップと組み合わせれば、相手の裏をかける。なので使…

2歳、、、だけど熱がでた

双子今日2歳。気がついたら2歳って感じかな。子供が自分より小さい子やぬいぐるみに対する行動をみると親の育て方がわかると聞いたことがある。女の子は、ひたすら「メッ」って繰り返してる。。。そんなに注意してる気はなかったんだけど、してるんだろうね…

さがす

双子1歳11ヶ月明日2歳。女の子がお風呂から上がると世話しなく動き出す。テーブルの下をのぞいたり、ジャングルジムの下を見たり、ブランコの下に腹ばいになったり。なんか探してるみたい。子供が風呂に入ってるときにおもちゃを片付けたので、おもちゃを探…

箸をふりまわす

双子1歳11ヶ月今週2歳。子供が箸をほしがってて、金曜日におばあちゃんに買ってもらってた。子供は大喜び。常に箸をもって行動。本当はご飯のとき以外に箸をもってほしくはないんだけど、とりあげると泣くし今日だけは良いかなーと思って放置してた。で、や…

ゆずってもらったかなー

Wi-Fi対戦が1回できた。アポロマスターの人なのでうまいはずっと思い、かけひきになりやす超遠投デッキで勝負。グリーンドラゴン が中心のデッキなんだけど、今まで使ってるイメージでは、強い人とするときはこの超遠投デッキのほうが勝てる可能性が高いので…

おかずをとられる

双子1歳11ヶ月来週2歳。帰りが少し遅いので、子供は先にご飯を食べてて、僕はあとからご飯を食べることになる。でなんだけど、おかずをとられる!!女の子のほうは食べるからいいんだけど、男の子のほうは食べないし、食べたとしても吐き出す。困る。。。食…

相手を非難したくなるとき

ちょっと電車がくるまで時間があったので、なるべく通る人の邪魔にならないように立ち読みをしてた。「ちょっと電車がくるまで時間があった」とか「なるべく通る人の邪魔にならない」とか思った(書いてる)時点で、自分の中で立ち読みはあんまり良いことじ…

ひさびさの百人対戦だったのに、、、

Wi-Fi対戦しようと思ったけどつながらない。。。やっぱり週末じゃないとダメなのかな。週末でもダメなら困る。。。ってことで、77勝でとめてた百人対戦をいっきにこなした。なのに、、、もらえたカードが 機械皇帝ノーグ 2枚。。。すでに7枚持ってるので、こ…

恐竜についての情報収集

男の子が寝るときに「恐竜のはなしして」っという。話しても意味は理解できないはずなので適当に話をしてたんだけど、適当に話すのも難しくてすぐに話が終了してしまう。なので、恐竜について情報収集。http://ameblo.jp/oldworld/このブログがいろいろ役に…

TV CMなんて、、、

だいたいTV CMを見て物を買う人っているのかなーって思ってたけど、スーパーでチーザを見て買ってしまった。CM見てるときから気になってたんだよね。。。実は、、、CMどおり、食べたらおいしいし。CMありがとー。

Yes, we can

「Yes, we can」というとオバマ大統領でもノッチでもなくて「ボブとはたらくブーブーズ」を思い出す人たちがいたら、僕と同じように1,2歳の子供と悪戦苦闘(試行錯誤かなー)していると思うなー。男の子のほうは車と電車と恐竜が好きなので、ボブとブーブー…