2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

双子3歳3ヶ月何歳で七五三なのかはよくわかってないんだけど、僕の田舎の習慣に従って、3歳になってから撮影することに。ここら辺の習慣については嫁が熱心にイロイロしてるので、嫁の言う通りにすれば問題なし。とても頼りになる嫁です。前回の誕生日の撮影…

プロジェクトマネージャー合格

今日は情報処理試験の合格発表日。見事合格。午前Ⅰは免除、午前Ⅱは76点で少し余裕があったけど、午後Ⅰは62点とギリギリ。午後Ⅰは、最初に選んだ問題に自信が持てなくて結局3問解くことになった。時間ギリギリまでがんばることに。。。あきらめないでよかった…

聞き取り

双子3歳3ヶ月長女はよく話をしてくれるんだけど、よく聞き取れない。単語が微妙で聞き取りにくい上に、笑いながら話すから余計にわからなくなる。今日も「ダヤクはおしりだよね」っと言うので「ダヤク?」っと聞くと「ちがうー。バツー。」っとなる。もうち…

父親参観日

双子3歳3ヶ月幼稚園で何してるか、どんな子と遊んでいるか、とても興味はあるんだけど、子どもには子どもの世界ができるんだから、あんまり親がアレコレ聞いたり言ったりしないようにしないとっと思ってはいるんだけど、やっぱり幼稚園での生活に興味がある…

入院

双子3歳2ヶ月元気いっぱいなんだけど6/5(土)にも長女が39℃台の熱をだしてので、日曜日は病院休みだし、一応行っとくかーっという感じで夕方に軽く病院に行くと、肺の音が少しおかしいっとのこと。大きい病院の紹介状をもらうことに。大きい病院は、小児科の…

39℃もあるのに

双子3歳2ヶ月先週末から長男がカゼを引いていて、やっと治ったかと思ったら、今度は長女がカゼ。嫁は先々週から調子が悪い。そしてとうとう自分もカゼ。つらいなー だけど、先週の長男も今日の長女も熱は39℃もあるのに元気なんだよねー僕なんて37.5℃でフラフ…

突然きれる

今さらながらやっと突然きれるの意味がわかった気がする。中途半端に辛抱強くしてしまうことと、それにつけこんでしまうこと、なんだろうな。子どもと一緒に過ごしていて思った。朝バタバタしてるとき、ギリギリまで子どもの要求をこなすけど、いよいよ時間…

成長したなー

双子3歳2ヶ月5月の一番のイベント 遠足を無事こなした。心配してるのは親だけみたい。子どもは楽しそうにイベントをこなしていく。成長したなー サングラスを買ったら長女は大喜び。長男はサングラスより飛行機や車のオモチャが良いみたい。ここらへんが性…