昔の自分を超えた

デネブの森のユニット構成そのままで早速スラム・ゼノビア

スラム・ゼノビア

夜になるまでは猛獣死神部隊で。夜になってからは死神部隊で敵の全滅を狙う。

猛獣死神部隊のヘルハウンドのレベルが13になったのでケルベロスへクラスチェンジ。見た目がかっこよくなった気がする。。。けど、ヘルハウンドの色のほうが良かった気もする。慣れの問題かな。

ここでは、ししゃのつえが2つも拾うことができた。こんだけ手に入れば十分。次はししゃのゆびわかドリームクラウンがほしい。

レベルの上がりすぎたロードはグリフォンとのペアで最低限の街を解放。

一応デネブを仲間にする予定なので街を残してるけど、クリア後の街解放でもカオスフレームに影響あるのかな。ないと困る。

トロイの木馬で城壁を壊したあと夜が明けてきたので、早速やみのかおりを使うことに。これで死神部隊のウェアウルフが力を発揮できる。

アッシュを仲間にしたあと、編成画面でボスのデボネア戦用ユニットを編成。

そのユニットでデボネアに突撃。だけどアッシュとの会話が発生せず。普通の退却するかっの会話のみ。うーん、、、会話見たかったなー。

デボネア戦用ユニットに止めをささせたかったけど、タロットカードで止めをさしてしまった。これでロードのレベルが14に。グリフォンとのペアは当分続きそう。

スラム・ゼノビアクリア。これで昔の自分に追いついた。

アヴァロン島

アヴァロン島の攻略の前にポグロムの森で全クレリックをプリーストにまでレベルあげ。

ここではアンデット系が出てくるので猛獣死神部隊のプリーストをレベルの低いプリーストに変更。

死神部隊のプリーストはウィッチ上がりでLUKが高いのでそのまま。アイテムを拾うためだけど、本当にリーダーのLUKってアイテム拾う確率に影響があるのかなー。イマイチ実感できない。良いアイテムを拾うようになった気はするけど(これこそ運)、拾う回数はあんまり変わってない気がする。

猛獣死神部隊と死神部隊を敵本拠地に向かわせて、途中の教会でアイーシャを仲間に。

早速編成でアイーシャを含めた以下のユニットを作成。

ビーストテイマー(ギルバルド) プリースト(アイーシャ)
ホークマン ヴァルキリー
ヴァルキリー

死神部隊の後を追わせて敵本拠地へ。ゴーストのいるユニットのときだけこのユニットで戦うことでレベルをあげる。

ホークマンのレベルが11になってることに気づいてバルタンへクラスチェンジ。

順調にレベルが上がってる。

ボスのガレスはこのユニットで戦うことに。今回はきちんとアイーシャとガレスの会話を見ることができた。

最初にムーンのタロットカードを使うけどミスとなりなにも起きず。ボス戦では使えないのか。。。

次にサンのタロットカードを2枚使うけどガレスにはミスとなる。その後も攻撃がなかなかあたらくて、HPを減らそうと思って使ったジャスティスで止めをさしてしまう。

まただ、、、これでロードのレベルは15に。なかなかうまくいかない。

このマップで、またししゃのつえを拾った。あとドラゴンストーンも。そろそろ別のクラスチェンジアイテムがほしいんだけど、、、

アイテムを拾うのにLUKが関係あるのかないのかわからないけど、高いキャラクターをリーダーにするに越したことはないっと思うので、猛獣死神部隊のプリーストをアイーシャに変更。

固有のキャラクターがだいぶ増えてきた。そろそろ死神部隊以外も活躍できるように編成したくなってきた。