デネブ、、、

編成しようかと思ったけど、すぐに固有キャラが増えることがわかったので攻略へ。

今回は猛獣死神部隊、死神部隊に加えてライアンの部隊も利用することに。

ビーストテイマー(ライアン) ネクロマンサー
レイブン プリースト
ヴァルキリー

アンデットを死神部隊のプリーストで倒してしまうとビショップになれなくなる可能性があると思ったので。ライアン部隊にはアンデットを専門で活躍してもらおう。

ディアスポラ

ポーシャのイベントを問題なくこなして、それぞれの3つの部隊で敵を殲滅。

敵の殲滅に1日以上かかりそうだったので決算になる前に死神部隊をリターンハーフで退却させる。

残りの敵は、ライアン部隊がはじいて猛獣死神部隊が止めを指すっと言う形に。

敵殲滅中、ライアンがビーストマスターに。そしてレベルも14まで上がってCHA 90以上、ALI 0付近。

ニンジャマスターかブラックナイトに問題なくクラスチェンジできそう。チェンジ先はニンジャマスターかな。ブラックナイトもカッコいいけど、ニンジャマスターのほうが使えそうな気がするし。

アイテムはうんめいのうつわが出たけど、その他の良さそうなモノを拾うことはできず。なかなかプリンセスが作れない。次のカストラート海でお金をためる予定なのでトレードチケットも拾いたい。

あと忘れずに「おうごんのえだ」を購入。

デネブを仲間にする第二段階完了。

第一段階は今まで解放せずに残しておいた街の数々。イベントに関係ない街はほとんど解放しなかった。

あとは次のカストラート海での第三段階でデネブが仲間になるはず。

カストラート

猛獣死神部隊と死神部隊のみで攻略する予定だったけど、海を通って敵がやってくるやってくる。

仕方がないのでギルバルドの部隊を派遣。

ビーストテイマー(ギルバルド) ネクロマンサー
バルタン プリースト
ヴァルキリー

ちょっとレベルは低いけど、装備アイテムを持たせれば十分対応できるかなっと思っていると敵のクラーケンに痛い目にあう。

死神部隊がフタする前に出てしまった敵をギルバルド部隊だけで防ぐのは無理っぽくなってきたので、ライアン部隊も派遣。

ライアン部隊はディアスポラで鍛えられてるので一気に敵を殲滅することができた。

きちんと敵があふれないように猛獣死神部隊と死神部隊でフタをしたあとは両隊を退却。ロードとグリフォンのペア部隊で街の解放へ。

アイテムは今回はバッチリ。ドリームクラウン、ししゃのゆびわワンダーエッグを手に入れた。これであとほしいのはトレードチケットくらい。

敵殲滅後、死神部隊も退却させてロードのみに。そしてカオスフレームが下がるまで時間つぶし。

カオスフレームをモノサシではかりながら、4割くらいになったところでボスを倒して攻略完了。

最終的には600万ものお金が手に入った。

デネブを仲間にするにはまだ少しカオスフレームが高かったみたいで、3日さらにすごしてデネブを仲間に。

カオスフレームがかなり減った。。。本当に元にもどるかなっと半信半疑だけど、今まで解放してなかった街を開放する旅に。

教会は万が一のときに残すことにして街のみ解放。それでも7割くらいまではカオスフレームが回復した。

ロードのLUKが高いからか、タロットカードも悪影響なのはほとんど出なかった。たまにフォーチェンがでてカオスフレーム -3 とかになってリセットしたけど。

たぶん、これでラウニィーが仲間になると思うんだけど今日はかなりの時間を費やしたので、確かめるのもメンドくなり終了。また今度確かめることに。

ラウニィーが仲間になるのならカストロ峡谷を攻略して、ならないのなら先にバルモア遺跡を攻略しよう。

カオスフレームは半分以上は確実にあるのでサラディンは仲間になるはず。