2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ると

今年は子育てメインだったな。それで良かった。ソバを家族そろって食べれてるし。今年は実家には帰らなかったけど、たぶん田舎のジジババもゆっくりできてることだと思う。二人ともまだ働いている。長い休みになると僕たちがかえってきたり、妹夫婦が帰って…

Wi-Fi対戦2回

夜になんとなくエレメンタルモンスターのWi-Fi対戦をすると、見事マッチすることができた!!おー、奇跡。この時期でも対戦しているので、称号はどんなのでも強いはずっと思って対戦してみると本当に強い。同じ人と2回対戦したけど、どちらも歯が立たないく…

電車に乗るだけ

双子2歳9ヶ月嫁は仕事だけど僕は休みなので子どもと一緒に過ごすことに。とりあえず、電車に乗ろうと駅に向かうんだけど、年末の散財で僕のサイフには500円。。。心もとないけど、定期を持ってるしICOCAもあるし電車ならどうにかなるだろうということで駅へ…

クリスマスプレゼント

双子2歳9ヶ月今朝、子どもが寝てる間にクリスマスプレゼントを枕もとに配置。長男にはこのトミカを収容できるヘリ。トミカ ハイパーレスキュー ドクターコンテナヘリposted with amazlet at 10.01.05タカラトミー (2008-03-27)売り上げランキング: 2534Amazo…

少し安心

双子2歳9ヶ月カゼっぽい2人。昨日は祝日で病院に行けなかったので今日行くことに。検診の結果、カゼとのこと。インフルエンザじゃなくて良かった。ただ、今週末の土曜日にインフルエンザの予防接種を予定していたんだけど、どうなるかな。ムリなら次回か。予…

カゼシーズンか

双子2歳9ヶ月昨日、家に帰ると嫁が長女は37℃ちょっとの熱があって、長男は鼻水がでてるっとの報告。寝る前に2人の熱を測ると2人とも36℃台になってたけど、長男の鼻水がひどくなってる。長女のほうは大丈夫そう。最近、長男とは一緒なベットで寝てるんだけど…

ITストラテジスト

昨日は情報処理技術者試験の合格発表日。見事、ITストラテジストに合格!!やったー。合格することで何があるってワケではないけど、うれしい。今回は家では子どもたちと遊ぶことが中心になってたので、電車や昼休みだけの勉強だったけど、どうにかなった。…

購入

双子2歳9ヶ月近くのスーパーに車で行こうとしたら駐車場がいっぱいで並んでいる状態。11時という時間と20日で5%OFFとうのが原因だと思うと嫁の発言。仕方がないので、近くのイオンへ。近くにイオンができたけど、スーパーの客って減ってないような気がするん…

イヤイヤ

双子2歳9ヶ月長女がお風呂に入るのをイヤと言って、すごく嫌がった。お風呂に入るのをイヤと言われると困る。今の時期寒いし、一日くらいお風呂に入らなくても問題ない気がする。けど、嫁は体がかゆくなるんだから入りなさいっと言う。うーん、、、お風呂っ…

変身する相手

双子2歳9ヶ月子どもと一緒に遊んでいると、長女が何かに変身したっぽいポーズをしたので、何に変身したかを聞くとプリキュアと答えた。今まではシンケンジャーだったのに、、、いつからプリキュアに変身するようになったんだろう。長男も変身したそうだった…

ファミリートレーナー1&2

双子2歳9ヶ月夕方にファミリートレーナー1&2が届いたので早速遊ぶことに。まずは、ファミリートレーナー1のほう。こっちは最初からMiiが利用できるので、子どもたちのやる気がかなりアップ。ただ、「ふたりであそぶ」ではなくて「ひとりであそぶ」でイロイロ…

プレゼント

クリスマスには別のモノを買うかもしれないけど、とりあえず。ファミリートレーナー1&2posted with amazlet at 09.12.09バンダイ (2009-12-10)売り上げランキング: 1094Amazon.co.jp で詳細を見るアンパンマン ぴょんぴょん育脳マットposted with amazlet at…

気づくとやっぱり成長

双子2歳8ヶ月朝は長男より長女の方が機嫌が悪い場合が多かったけど、気がつくとそうでもなくなってる。寝起きはグズグズ言うけどリビングに下りてからは、グズグズ言ったりしない。ダラダラはするけど。長男はグズグズ言うというより、僕と一緒にいたいみた…

成長

双子2歳8ヶ月長男は、階段をのぼるとき1段ずつ交互の足をのせてる。今まではすべり台をのぼるときしかできていなかったけど、普通の階段でもできるようになったんだー。長女は、寝転んでいるときにヒジをついて手にアゴをのせてる。親の行動を真似てきてる。…