Androidケータイに変えた

頻繁に連絡をとる人いないけど、子どもが生まれてからは簡易カメラとして活躍してたD902i。

途中で画面が写らなくなる問題やこちらの声が相手に聞こえない問題があって交換してもらったりもした。2年弱で保証がギリギリ効いたときだったと覚えてる。あとちょうど良いタイミングでバッテリーの交換もあった気がする。

その後、子どもになめられて通話ボタンがきかなくなったりもしたけど、時間がたつと直ってた。

このケータイのカメラで撮影した画像のサイズなんてたかが知れてたので、SDカードの1G対応ってのは無尽蔵を意味してた。

不満な点はぜんぜんない。

4年4ヶ月ありがとうD902i。初めてあなたのCMを見たときすぐに変更しに行ったことは忘れないよ。

変えたケータイはAndroidケータイ。

XperiaではなくてHT-03Aのほう。

すごく悩んだんだけど、最終的には金額で決めた。

はっきり言って、どっちのAndroidケータイも不満なんだよね。iPhoneが良いっとは言わないけど。

Xperiaは大きさとソニー独自の機能が気に入らない。Androidむき出しがいいだけどなー。だいたいTimeScape、MediaScapeなんてのは友達の少ない僕にとっては不要。

相手の写真を撮って登録なんて気の効いたことはしないし、相手の顔写真がほしいなんて思わない。30代男性の顔写真なんていらないだろう。

あと相手のブログや撮った写真を見たいとは思わない。そんなに相手のことを気にかけて生きてはいないんだよね。残念ながら。

カメラは良さそうで良いんだけど。

そんなのに4万円も払えません。

HT-03Aはモッサロイドとかのイメージをうえつけられてるし、スペックが貧弱そう。カメラも、、、

だけど、Androidはむき出しっぽいし大きさは自分にあってる。

そして1万円を切ってる。

っというワケでHT-03Aにすることに。

在庫は黒しかないっと言うことだったので黒に。そしてポイントを8800P利用したら支払価格は35円に。安い。ポイント使ってるけど。あと付属でシリコンケースもついてきた。本当に乗り出し価格だ。

慣れるまではD902iと併用するかもしれないけど、最終的にはiモードも解約してdocomoの呪縛から離れてやる。

HT-03Aを使ってみると問題なし。たぶん、これからたくさんアプリを入れるようになると速度が気になるんだろうなー。けど、今のところは気にならない。

カメラは、、、画面がD902iからよくなったせいか、劣化してる気がする。2メガスーパーCCDハニカムと3メガCMOSは2メガのほうが良いっということなんかな。うーん、、、よくわからん。

アプリを入れたりしてゴソゴソしてると楽しい。しばらくは子どもに渡さないように気をつけないと。

本当に気に入りそうなAndroidケータイがでるまで、このHT-03Aを使っていく予定。

もし良さそうなのがでたら、、、そのときは違約金を払ってでも変える予定。

そうしたところでXperiaよりも安いんだし。