2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影

双子3歳先週末、3歳の記念に写真を撮りに行ったんだけど長男長女ともに大泣きをしたので、日にちをずらしてもらうことに。嫁曰く「あなたがいるから子どもが甘えて泣き出す」っとのことだったので、今度は嫁が会社を休む平日の今日、写真撮影へ。結果は、、…

念願のクラスチェンジ

ポグロムの森でのカリスマ/アライメント上げに疲れたのでジャンセニア湖へ。アイテムを拾うことがなかなかできないなーっと思っていろいろとHPを見てると、リーダーのLUKが関係してるらしい。そこで一番LUKの高いウィッチをクレリックにクラスチェンジして…

せっせと作業

ジャンセニア湖とポグロムの森は迷わずポグロムの森へ ポグロムの森 スケルトンとかゴーストが出てくれるおかげで、クレリックのカリスマとアライメントがあがるあがある。レベルも上がりすぎて、今度はカリスマが下がる下がる。このマップから猛獣ユニット…

とうとう買ってしまった

VCができる新しいケータイゲーム機は当分でなそう(でてほしいけどでないんだろうなー)なので、とうとうWiiで伝説のオウガバトルを買ってしまった。このゲームは中学生か高校生の頃に出て買ったんだけど、スラム・ゼノビアまでしかしてなかった。。。パラディ…

不貞寝

双子3歳今日は一日子どもとすごす日。嫁は仕事。ただ外は雨なのでいつものように外出はしないことに。家の中でゴロゴロ過ごす。最近は2人で遊ぶので手がかからない。食器洗い中や掃除中にTVをつける必要もなくなった。だけど、僕が久しぶりにNHK教育を見たく…

ヒーロー&ヒロインモノ

双子3歳我が家は2つ買うのが勿体ないのと、家の前の通りが抜け道で危ない、家の中で乗ると床がボロボロになりそうっと言うことで、乗れる車のオモチャは買わなかった。そのためか、今でも長男は乗れる車のオモチャを見ると「ほしい」とか「いいなー」っとか…

予定通りではないけど

連休は実家で過ごすことに。予定では10時に出る予定だったけど、嫁に案でショッピングセンターに行ったりして、結局11時くらいに。僕は機嫌が悪くなる。小中での義務教育のおかげか時間を守れないとイライラしてしまう。どうにかしたいけど治るようなもんな…

がまんできない

伝説のオウガバトルをしたくてしたくてたまらないので、VCで購入することに。ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000posted with amazlet at 10.03.19任天堂 (2006-12-02)売り上げランキング: 259Amazon.co.jp で詳細を見るあと、コントローラーもクラシ…

見てるだけ

最近、あんまりゲームはしないんだけど、ゲームプレイの動画は見る。ほしいゲームはあるんだけど、VCなので動画を探すと見つかる見つかる。そして動画を見てるとなんとなく満足してしまう。嫁がTVでドラマを見てる間、僕はパソコンでゲームの動画を見てる。…

走り回る

双子3歳午前中は子どもが同い年女の子の家に遊びに行って、午後は1歳年上女の子とお母さんが家に遊びに来てくれた。同い年の子は、以前ウチに遊びに来てくれたときに我が子が上手にコミュニケーションをとらず、遊んでくれなくて泣いた子。今回はどうかなっ…

3歳

双子3歳今日で3歳。2歳は、、、「成長」の一言かな。よく遊ぶようになったし、よくしゃべるようになったし、頑固になったし、ワガママになったし、素直になったし、お世話するようになったし、楽しむようになったし、怖がるようになったし、、、2歳の間にで…

交代なのか

双子2歳11ヶ月最近、長女が僕のほうに来て、長男が嫁のほうに行くようになってる。今までは逆だった。長女が僕のほうに来るようになったので、長男が嫁のほうに行ったっという感じ。なぜ、長女が僕のほうに来るようになったのかはわからない。長女、長男とも…

やっぱりほしいVC携帯ゲーム機

ロマンシングサガ2したいなー。3月のいつ配信されるんだろう。Wiiはあるのですることはできるんだけど、リンビングでしかもTVを占有することになってしまうからなー。嫁のドラマ観賞と被るとイロイロ小言言われそう。VCができる携帯ゲーム機出してくれないか…

免許更新

免許更新。ゴールドになるので、優良講習(?)のみ。受付の15分前にはついたんだけど、すでにたくさんの人。午前中いっぱいかかるかなっと思ったんだけど、作業が効率化されているのか、まだ許容範囲内なのか順調に進んで1時間ちょっとで講習込みで終了。免許…