2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧の青いバケツ

新(7615)旧(7335)2つの青いバケツで遊んだ感想。 新の悪い点 地面になる16x16の基盤がない。かわりになりそうなのはあるんだけど、地面には向いてない気がする。でも、子供は元々地面なんてどうでもよさそうだったので問題はない。タイヤが旧は6個、新は4個…

追加することに

最近、古い青バケツで遊ぶようになったので、追加で新しい青バケツを購入することに。ついでにほしいのをあわせて購入。レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615posted with amazlet at 09.08.20レゴ (2009-03-15)売り上げランキング: 236Amaz…

TVをけす

双子2歳5ヶ月TVをずっとつけてる生活だったんだけど、TVをつけない生活に変更。今までは、朝のシャキーンに始まって夕方になるとHDDから再生したアンパンマンとずっと子供の番組をつけている状態。ご飯のときもハミガキのときも風呂上りも。で、TVを見て他の…

おこりすぎかも

双子2歳5ヶ月11日には熱が下がったので、盆休みは田舎でゆっくり過ごすことができた。田舎で過ごしてて思ったことは、最近子どもを怒る回数が増えてるなーってこと。子供が自分で何かをしようとするときやしてっと伝えてきたときに怒ることが増えてる気がす…

やっぱりぶりかえし

双子2歳4ヶ月今度は男の子が39℃台の熱。昨日までは元気だったのでやっと病気が治ったかなと思ってたら、やっぱり女の子のカゼが回ってきたみたい。40℃弱までの熱が出たけど、本人は元気そう。ぐったりはしてない。熱があるので疲れるのか、ちょこちょこ眠る…

ぶりかえし

双子2歳4ヶ月女の子が39℃台の熱。病院の診察では、別のカゼになってるとのこと。僕以外の家族がカゼを引いてたので循環してるのかも。今回はさすがにつらそうで、ご飯をほとんど食べなかった。水分だけはたくさん取らそうとするけど、お茶もそんなに飲まない…

そろそろ下がるかな

双子2歳4ヶ月女の子は37℃前半なんだけど、鼻水や咳がでて少しつらそう。元気に遊んでるので安心できるけど。男の子は熱が下がったかなと思ったんだけど、今日38℃台の熱がでた。鼻水も日曜日(2日前)より悪化してる気がする。ただ、こっちも元気に遊んでるので…

38度台の熱

双子2歳4ヶ月水曜日に女の子の調子が悪くなり、38℃後半の熱を出した。病院の診察の結果、夏風邪とのこと。ぐったりするとかグズることなくすごしてたので、座薬は入れなくて良いかなっと思ってたけど、39℃の熱がでたので一度座薬を入れた。それからは、37℃後…