プリキュアショーとゴセイジャーショー

双子3歳

昨日はプリキュアショーを見て今日はゴセイジャーショー。近くのショッピングセンターで観賞。

プリキュアショーは開始40分前くらいから人だかりで長女と嫁は立って待つことに。

長男は仮面ライダーWショーのときに怪人が座って見てるところに乱入したことを覚えているみたいで、見たくないっと何度も言う。

仕方がないのでブラブラしてからショーの開始ぐらいに会場に向かって、一番後ろから肩車で観賞。

踊りの練習から始まるところが、プリキュアらしいところか。座り見席には衣装を着た子までいる。

今回は特に悪いヤツの乱入もなく終わったみたい。僕は見えてないのでよくわからなかったけど。

最後のみんなで踊るとき、2階から見てる子が完璧に踊ってポーズを決めてた。すごいな。プリキュアの影響力。

嫁は長女をずっとダッコしてるのがつらかったらしく、今日のゴセイジャーショーは座り見席を取るっと張り切る。

オープン前に待ってるとそんなに5組くらいしか待ってる人がいないので嫁に「ゴセイジャーって人気なさそうだから、そんなにあせる必要ないんじゃない?」と聞くと「甘い」っと一言。

そこまでショーを見たい人なんているのかな。っと思いつつ、オープン時間になると他の入り口には人だかりが、、、

嫁の意見は正しかった。

嫁は長女をダッコし、僕は長男をダッコ。各自で座り見席の獲得へ。

嫁には「悪いヤツが乱入したときに絶対泣いて帰るっと言い出すから後ろを取るのが良いと思うよ」っと伝えてたんだけど、たくさんの人が競う様子を見て、ハートに火がついたようでまん前の席を確保してた。

僕は長男といっしょに一番後ろの隅を確保。隅にしたのはトイレで席をはずすときに出やすそうなので。

ショー開始までの一時間を待つのはどの子もツライらしく。泣く子や親に叱られる子がチラホラ。

長男は「前に行くのヤダ。立ってみようよー」っと途中から言い出すので「ここまでは悪いヤツは絶対来ないから」っと言って押しとどまらせたり。

ちょっとゴネてくると、オープン前に購入したゴセイジャーの人形で腹話術することで長男を安心させたりしながら時間をすごした。

人形の力はすごいみたいで、長男もだんだんやる気(見る気)になってた。

ちなみに長女は、探していた念願のキュアブロッサムのキュアドールがあったので購入。ショーを見てる間ずっと持ってたとの報告を嫁から受けた。

ショーが始まるとやっぱり悪いヤツが乱入。長男は後ろまでは来ないと理解できたみたいで立って見だす。

ピンチになると回りの子といっしょに「ガンバレー」とも言ってた。仮面ライダーWショーでは無口だったのですごい成長だ。

途中のぐるぐるどっかんのときは笑ってたし、最後まで釘付けっぽかったので楽しんで見てたと思う。

隣の子は待ってる間で疲れてしまったのか眠ってた。。。母親に起こされてたけど。

見終わった後、嫁と合流すると長女は涙目。

やっぱり前の席は怖かったみたい。途中、僕を探してたらしい。

プリキュアショーとゴセイジャーショー、それに以前見た仮面ライダーWショー。当分ヒーローモノのショーは見ることはないんだろうな。

次に見るときは4歳かな。

今度は乱入される場所で見たいっとか言い出したりするとうれしいな。場所取りはイヤだけど。