初めてのバス通園

双子3歳1ヶ月

今日は初めての保護者が同伴しない幼稚園。そしてバス通園。

最初は子どもを安心させるためとバス通園母親に挨拶するためっと言うことで嫁は会社を休むことに。

子どもは行く気満々だったらしく、幼稚園への準備は手間取ることなく順調に。

そしてバスを待ってるときもごねることもなく待ってたらしい。

バス乗り場で乗る人は年長1人と同じ年少1人、そして我が子2人の4人らしい。少ないなー。校区外だからかなー。

幼稚園バスが来ると年長の子がすぐにバスに乗って、長男はそれに釣られてワケがわからないままバスに乗って、長女は長男のあとを追ってバスに乗ってっという感じで、あれよあれよっという間に乗り込んでバスは出発したらしい。

嫁は気づかなかったらしいけど、長女は泣いてたっぽいっと他の保護者さんから聞いたらしい。

お迎えのときに長女は泣いてるかなっと思ったけど、そんなことなく普通にバスから降りてきたらしい。ただ、降りたあとは甘えて「もう歩けない。ダッコして」っと2人とも言ったみたい。

もっと嫌がるかと思ってたけど、そんなことなさそう。順調な幼稚園の開始を迎えることができた。