軽くこなしてから部隊編成

ガルビア半島を軽くこなすことに。

ガルビア半島

プリンセス死神部隊、ウォーレン死神部隊で対応。

どんなに楽でも攻略には2部隊は必要だなー。

フィガロ戦ではデボネアを参加させて会話イベントをみることに。デュランダルが手に入ったけど使わないだろうなー。

部隊編成

ここで部隊編成。次のアンタリア大地ではレベル上げ、CHA上げ、ALI上げとたくさんこなす必要があるので部隊を整理することに。

まずはロード。街の解放専用。

グリフォン ロード

ウォーレン死神部隊。死神部隊だけど、ウェアウルフグリフォンのおかげでコストは高くないのが特徴。ただし、昼間は敵を全滅できないこともある。ウォーレンをリッチにすべきか悩み中。コストが高くないっというのが特徴だからなー。

ネクロマンサー(ウォーレン)
ウェアウルフ ビショップ
グリフォン

プリンセス死神部隊。問題のない死神部隊。リッチではなくても全滅できないことはない。ネクロマンサーで十分。

ネクロマンサー
ワイバーン プリンセス
ビショップ

ランスロット隊。アンタリア大地には参戦しない予定。すべてが十分な部隊。

パラディン(ランスロット) フレイア
ビショップ(アイーシャ)
バルタン(カノープス) フレイア

デネブ隊。レベルが低い。一気に上げたいけど差がありすぎるのでツライ戦いになりそう。

ナイト(アッシュ) ウィッチ(デネブ)
プリースト
バルタン ヴァルキリー

ギルバルド隊。高ALIなネクロマンサーを作るためにがんばりたい部隊。

ネクロマンサー
パラディン(ギルバルド) プリースト
グリフォン

ライアン隊。こちらも高ALIなサラディンを作るためにがんばりたい部隊。リッチにしたほうが高ALIにしやすいけど、ネクロマンサーでがんばる。

ネクロマンサー(サラディン)
ニンジャマスター(ライアン) プリースト
グリフォン

フェンリル隊。CHA、ALI上げ。でもレベルが高めなので期待したほど上がらないような気がする。

ドラグーン(フェンリル) プリースト
ドラグーン(スルスト) フレイア(ラウニィー)
バルタン

トリスタン隊。これもCHA、ALI上げ。これもレベルが高めなので期待したほど上がらないような気がする。ノルンは簡単に上がると思うけど。

ジェネラル(トリスタン) プリースト(ノルン)
ジェネラル(デボネア) フレイア
バルタン

この編成でアンタリア大地に臨む予定。初めてたくさんのユニットを派遣することになりそう。