予定通りではないけど

連休は実家で過ごすことに。

予定では10時に出る予定だったけど、嫁に案でショッピングセンターに行ったりして、結局11時くらいに。

僕は機嫌が悪くなる。小中での義務教育のおかげか時間を守れないとイライラしてしまう。どうにかしたいけど治るようなもんなんかな。

で、高速に乗って移動してるときに嫁に私の父さんから電話。

たまたま父さんも高速で移動してるときみたいで、途中のパーキングエリアで会うことに。

塞翁が馬ってやつか。

遅れたおかげで会うことができた。

で、父さんは仕事があるからっと言うことで先に出発。その後、すぐ出発したけど乗るときに嫁がドアに虫がいることであせってドアに傷をつける。。。

なぜなんだ、、、イライラが解消したときにまたイライラさせるようなことを、、、

嫁は異常に虫を嫌っていて、なぜか虫がいると後先考えずに行動する。。。困る。。。虫をかわすために突然車道に出たりとか、、、どうにかしてほしい。

で、またまたイライラ。

ところが、高速を降りる直前に父さんの車に追いつく。

高速を降りてからしばらくはいっしょに走って、ステーキ屋さんで昼食。父さんに奢ってもらうことに。

塞翁が馬か、、、

っということは、次は、、、

人間万事塞翁が馬