写真撮影

双子3歳

先週末、3歳の記念に写真を撮りに行ったんだけど長男長女ともに大泣きをしたので、日にちをずらしてもらうことに。

嫁曰く「あなたがいるから子どもが甘えて泣き出す」っとのことだったので、今度は嫁が会社を休む平日の今日、写真撮影へ。

結果は、、、大成功。

子どもたちは泣くことはせず、楽しみながら撮影ができたらしい。

今まで違ってポーズもたくさんとって写真を選ぶのが大変だったとのこと。もちろん泣き顔ではないらしい。

嫁も前回の教訓を生かして、長男はネクタイを嫌がるので最初からつけないことにして、着替えるときに知らない人が集まらないように嫁だけで着替えさせれるようにお願いしたらしい。

写真撮影に立ち会えなかったのは残念だけど、どんな写真ができるのか楽しみだなー。

あと、、、、

幼稚園の体験入園があったんだけど、、、長女は大泣きだったとのこと。

長男そこそこマシで絵本を読んでもらっているときは最後まで正座で聞いていたとのこと。

うーん、、、幼稚園どうなるんだろう。