ヒーロー&ヒロインモノ

双子3歳

我が家は2つ買うのが勿体ないのと、家の前の通りが抜け道で危ない、家の中で乗ると床がボロボロになりそうっと言うことで、乗れる車のオモチャは買わなかった。

そのためか、今でも長男は乗れる車のオモチャを見ると「ほしい」とか「いいなー」っとか言う。もちろん、遊びに行った家にあると必ず乗る。長女も少しゆるいけど似た傾向。

子どもにとっても、手に入らないモノってのは魅力が増すのかもしれないなー。

大人になるとイロイロ調べたりしているうちに衝動が抑えられるんだけどなー。僕もXperiaほしいしくてイロイロ調べているうちにどうでも良くなってきた。iPhoneは相変わらずほしいけど。

で、シンケンジャーの時には渋っていたオモチャを買うことに。

嫁としては仮面ライダーWかゴセイブラスターにしてほしかったみたいだけど、長男が頑として譲らなかった。嫁曰く、ゴセイカードがすぐボロボロになるのが目に見えてるとのこと。

確かにゴセイカードはすぐボロボロになったけど、満足そうに戦ってる長男を見るとそれでよいような気がする。キレイなままで使わないオモチャより壊れるまで使ったオモチャのほうが買い甲斐があるっと言うもの。

長女のプリキュアタクトは嫁も納得みたい。特に横槍は入らなかった。

実家では、何もないところに向かって二人で戦ってた。子どものイメージとしては長女がピンチになって長男が助けてるらしい。

このオモチャで満足してくれて、似たオモチャをほしいと駄々こねなくなると助かるんだけど。どうなることやら。

今思うと、ある程度プラレールトミカを買っているからか、長男はプラレールトミカがほしいで泣いたことない気がする。欲しいっとは言うけど、「買わないよ」っと言うとすぐに引き下がってる気がする。気のせいかな。

長女は、、、あんまりオモチャにこだわりがないみたいなんだよねー。たまにすごく頑固になってシールとか欲しがるけど。