3歳

双子3歳

今日で3歳。

2歳は、、、「成長」の一言かな。

よく遊ぶようになったし、よくしゃべるようになったし、頑固になったし、ワガママになったし、素直になったし、お世話するようになったし、楽しむようになったし、怖がるようになったし、、、

2歳の間にできることが本当に増えた気がする。

2歳に成り立ての頃はどんな風だったかなんて忘れつつあるけど、毎週1枚以上はとってる写真(ケータイ)を見ると思い出す。

そうなんだよねー。1年前ってヨチヨチ歩いてるんだった。それが今は、、、走ってる。跳んでる。こけてる。

ケーキは嫁の手作りで祝い。嫁が言うには長女が生クリームを食べないのでカステラ風にしたとのこと。確かに長女は甘いものをあまり食べないなー。長男はチョコレートに目がないけど。

来月から幼稚園。子どもは不安はないみたい。僕は不安だけど。

3歳はどんな一年になるかな。