念願のクラスチェンジ

ポグロムの森でのカリスマ/アライメント上げに疲れたのでジャンセニア湖へ。

アイテムを拾うことがなかなかできないなーっと思っていろいろとHPを見てると、リーダーのLUKが関係してるらしい。

そこで一番LUKの高いウィッチをクレリックにクラスチェンジしてジャンセニア湖へ。

ジャンセニア湖

メインのユニットは下の猛獣死神部隊を2つ。

ヘルハウンド クレリック
グリフォン

今回も敵の全滅を狙って2つのユニットが最初から敵本拠地付近へ。今回は他はロードのユニットしか出撃していないので、なるべく打ちもらさないように気をつけながら攻略(攻略ってほどのことはしてないけど、、、)。

そうしてると念願のししゃのつえを拾うことができた!!!

そんなに拾う確率が上がったとは思えないけどラッキーだ。これでウォーレンをネクロマンサーにできる!!!

敵を全滅させて2日ほどマップですごしてから、対ボス用のレベルの低いユニットを派遣。

2度の戦闘でなんとか撃破。タロットも結構使った。

攻略後、中立のウェアウルフを説得して新しい死神部隊を作成。

ウェアウルフ ネクロマンサー(ウォーレン)
クレリック
グリフォン

ワイアームよりコストが低くて全体魔法を持ってるグリフォンに魅力を感じる。なので、この編成で。

この部隊は夜間に強さを発揮してくれると思うので昼間は今までどおりの猛獣死神部隊で。

早速、死神部隊の力を確認するためにデネブの森へ

デネブの森

デネブは仲間にする予定。なので生かす方向で。

ネクロマンサー待ちがあと1人いるので、ここでもししゃのつえがほしい。

昼間は猛獣死神部隊でこなして、夜間は死神部隊で。

今までの猛獣死神部隊と違って死神部隊は1回の先頭で敵を全滅させる。強い。

グリフォン+ネクロマンサーの全体魔法3回で十分みたい。当分リッチは不要かな。

ウェアウルフも夜間であれば鉄壁になってくれる。昼間は、、、以外とダメージを受けてピンチになることがあったけど。

敵を全滅させたけど、特に良いアイテムはでず。。。やみのかおりを拾ったのは良かったかな。。。ウェアウルフの活動時間を長くできるし。

次はスラム・ゼノビア。いよいよ昔の自分を超えることができる。