少し安心

双子2歳9ヶ月

カゼっぽい2人。昨日は祝日で病院に行けなかったので今日行くことに。

検診の結果、カゼとのこと。インフルエンザじゃなくて良かった。

ただ、今週末の土曜日にインフルエンザの予防接種を予定していたんだけど、どうなるかな。ムリなら次回か。予約のキャンセルって大丈夫なんかな。まぁ、当日、お医者さんに判断してもらうしかないか。

熱は2人とも36℃台にまで下がっているけれども、鼻水がひどくなってる。長男だけじゃなくて、長女も鼻水がでるようになってる。

元気なのが助かるけど、鼻づまりで寝るのはつらいみたいで長男はちょこちょこ起きる。長女は鼻づまりは気にならないみたいでぐっすり。たぶん、口で息するクセがついてるんだと思う。寝てるときよく口が開いてるからなー。

長男はカゼをひくと体力がなくなるみたいで、午前中/昼と少し遊ぶとすぐに寝てるみたい。夜も21時になると寝る。この傾向は去年と一緒だなー。

長女は昼寝をしないんだけど、20時くらいになると眠くなるみたい。今日も晩御飯を食べながらコックリコックリしてた。

せっかくのクリスマス。元気になってほしいな。予防接種のこともあるし。