クリスマスプレゼント

双子2歳9ヶ月

今朝、子どもが寝てる間にクリスマスプレゼントを枕もとに配置。

長男にはこのトミカを収容できるヘリ。

長女は、キティーちゃんのお医者さんセット。

長男は目が覚めるとすぐにプレゼントに気づき、「ヤッター、クリスマスだー」っと言って大喜び。サンタクロースが来た。っと説明してくれた。

長女は目覚めが悪くプレゼントには気づかず。教えてあげても、そんなことよりダッコしてっといった感じ。長女らしいと言えば長女らしい気がする。

ドクターコンテナヘリはちょっとしたギミックがあるんだけど、長男はすぐに覚えて一人でいろいろ遊んでた。コンテナからトミカを出動させるより、ハシゴをのばしてプラキッズを乗せ病院に連れて行くのが楽しいみたい。そして、お医者さんセットを持ってる長女のところに行き、長女がプラキッズに注射して治療完了。それを繰り返してた。

長女は、、、イマイチだったみたい。確かに遊ぶんだけど、一度ケースに入れると出すのがイヤみたいで遊ばない。ケースに入れてる状態が良いみたい。そのケースをさらにバッグに入れてしばらくすると存在を忘れてしまう。イヌのような行動に出る長女。

長女って持ってるのが好きで何でもバッグに入れるからなー。そういう性格なんだろうな。気づいたらなくしてたりしそう。

それにしてもプレゼントを渡すのって楽しいな。ジジババの気持ちがわかる。