購入

双子2歳9ヶ月

近くのスーパーに車で行こうとしたら駐車場がいっぱいで並んでいる状態。11時という時間と20日で5%OFFとうのが原因だと思うと嫁の発言。

仕方がないので、近くのイオンへ。

近くにイオンができたけど、スーパーの客って減ってないような気がするんだよねー。うちの嫁はイオンは広すぎて買い物すると疲れるし、近くのスーパーの方が肉がうまいっと言っている。嫁の意見は正しいことが多いので、周りの人もそう感じてるんだと思う。

僕的には、イオンは近くの人より少し離れた人がくるので近くの人は相変わらず近くのスーパーに行ってるんじゃないかなーっと思ってる。

ここでの近くは車で5〜10分って距離。自転車でも気軽に行けるけど徒歩はきつい。

ただ、イオンも20日のせいで人が多かったけど、駐車場が広いためどうにか止めることができた。

そろそろクリスマスのプレゼントを買う必要があるなーっと嫁と話をしててAmazonで買うかっとか考えてたんだけど、買い物途中にちょうど良いタイミングで子どもが2人とも寝たので、そのままオモチャ屋で購入することに。

長男はトミカのなんかで簡単に決まったんだけど、長女のがなかなか決まらない。アンパンマンのお弁当箱オモチャにするか、お医者さんゴッコセットにするか、シルバニアファミリーってやつにするか。個人的にはシルバニアファミリーにするならLEGOの家とかにしたいんだけど、嫁が言うにはそういうレベルではないらしい。女の子にとってシルバニアファミリーは特別だと言われた。

ただ、今回は嫁が長女の行動を観察している結果、ゴッコ遊びが好きだしジジババと一緒になって遊んでほしいということでお医者さんゴッコセットに。嫁の意見は正しいことが多いので良い選択なんだと思う。

クリスマスプレゼントを選ぶってのは以外と楽しいな。これがもうちょっと大きくなると自分でほしいものを指定するので楽しくなくなる気がするけど。

25日は金曜日なので、24日の夜ではなく25日の夜にオモチャを仕込む予定。26日の子どもの反応が楽しみだ。