気づくとやっぱり成長

双子2歳8ヶ月

朝は長男より長女の方が機嫌が悪い場合が多かったけど、気がつくとそうでもなくなってる。

寝起きはグズグズ言うけどリビングに下りてからは、グズグズ言ったりしない。ダラダラはするけど。

長男はグズグズ言うというより、僕と一緒にいたいみたいでベタベタしてくる。ベタベタついでにグズグズしてるように見える。

気がつくと2人とも成長してるなー。グズグズ言わなくなった。

長男は朝起きたら着替えてから朝食をとるように変えてから準備が早くなった気がする。ただ、着替えると遊びたくなるのかご飯を食べる量が減ってるのが問題だけど。どうにかならないかなー。

そういえば、2人ともトイレに行くとシッコが出るようになった。自分から行くっとは言わないけど、これも大きな成長だなー。僕や嫁も成長したなー。