電車に乗るだけ

双子2歳9ヶ月

嫁は仕事だけど僕は休みなので子どもと一緒に過ごすことに。

とりあえず、電車に乗ろうと駅に向かうんだけど、年末の散財で僕のサイフには500円。。。

心もとないけど、定期を持ってるしICOCAもあるし電車ならどうにかなるだろうということで駅へ。

途中の公園でブランコすること30分。長女が公園で遊びたいみたいで、すぐに過ぎる予定が以外と時間をかけてしまった。

やっと駅につくと長女が電車が怖いから乗れないと発言。もしかして公園での時間つぶしは電車に乗りたくないからだったのかも知れない。

ダッコするよっと言うと、なら乗るっと言ってくれたので助かった。その後、無事電車に乗って、トンネル越えて鉄橋を走ってっと言っても3駅のみの移動。

駅についたら、少しブラブラして折り返しの電車に乗って帰宅。

2人とも良く歩いてくれたけど、帰りはさすがに疲れたみたいで、電信柱で交代しながらのダッコ。思ったより疲れた。僕が。

昼ごはんを食べた後2人ともぐっすり昼寝をしたので、僕以外も疲れてたんだろうな。

今度は路面電車に乗せたいけど、その前にサイフのお金を増やさないと。