変身する相手

双子2歳9ヶ月

子どもと一緒に遊んでいると、長女が何かに変身したっぽいポーズをしたので、何に変身したかを聞くとプリキュアと答えた。今まではシンケンジャーだったのに、、、いつからプリキュアに変身するようになったんだろう。

長男も変身したそうだったので、プリキュアに変身するのかと尋ねるとレスキューファイアーに変身すると言った。こっちは相変わらず。長男にとっては、シンケンジャーよりレスキューファイアーのほうが好きみたい。たぶん、車とサイレンの音の有無で決めてると思うけど。

男女差が出てきてるかも。

服装とかを褒めるときに長女のは「かわいい」、長男のは「かっこいい」っと言って褒めてるからなー。この影響も多少はあるかも。

とりあえず、レスキューファイアーは「緊急出場」で「緊急出動」ではないっということがED曲を聴いてて(見てて)はっきりとわかった。いっつも舌足らずだなっと思って聞いてたけど「きんきゅうしゅつじょう」なんだねー。舌足らずではなく僕の知識不足でした。

実際の消防や救急でも「緊急出場」って言うほうが普通なんかな。気になる。