イヤイヤ

双子2歳9ヶ月

長女がお風呂に入るのをイヤと言って、すごく嫌がった。

お風呂に入るのをイヤと言われると困る。

今の時期寒いし、一日くらいお風呂に入らなくても問題ない気がする。けど、嫁は体がかゆくなるんだから入りなさいっと言う。

うーん、、、お風呂ってそんなに大切かなー。一日くらい入らなくても問題ないと思うけど、、、うーん、、、

そういうふうに考えてしまうと、お風呂に入ると言う理由を説明することができない。確かに体がかゆくなるかもしれないけど、フロに入ってもイロイロかいてるときもあるし。

毎日毎日フロに入る必要はない気もするし。

これからこういうことが増えそうな気がする。

困ると言うよりイヤだなー。