ゆずってもらったかなー

Wi-Fi対戦が1回できた。

アポロマスターの人なのでうまいはずっと思い、かけひきになりやす超遠投デッキで勝負。

グリーンドラゴン が中心のデッキなんだけど、今まで使ってるイメージでは、強い人とするときはこの超遠投デッキのほうが勝てる可能性が高いので。 キメラ を使ったキメラ逃げ切りデッキもあるんだけど、このデッキは強い人には勝てない。強い人が 堕天使ヨミ を使ってる場合は特に勝てない。

相手はトライサーヤデッキで スフィンクス が表にいた。で、グリーンドラゴンの1回超遠投で適当に1体倒せれば、スフィンクスに変更されてもいいかなーっと思ってたら、先に相手の攻撃、、、超遠投する前にグリーンドラゴンがスフィンクスに、、、そうだよね。。。スピードの高いほうが先に攻撃してくるんだよね。。。そんなことも忘れてた。

でも、フリップやSPSkillを使うことでどうにか1戦目は勝つことができた。

次は2試合目だけど、こっちの入力が遅いからイライラしてたのか、開始すぐに相手がリタイヤ。

2試合目はちょっと残念だったけど、お互いあと一歩という勝負だったので面白かった。

相手のトライサーヤデッキの裏には堕天使ヨミを配置してたので、スフィンクス化して、堕天使ヨミで駆け抜けるってイメージだったのかなーと思う。

自分もスフィンクス変身デッキを持ってるので、一度スフィンクス変身対決をしてみたいねー。こっちのスフィンクス変身デッキは ジンのランプ を絡めて ブラックモノリス で駆け抜けるという無茶なデッキなんだけど。