2歳、、、だけど熱がでた

双子今日2歳。

気がついたら2歳って感じかな。

子供が自分より小さい子やぬいぐるみに対する行動をみると親の育て方がわかると聞いたことがある。

女の子は、ひたすら「メッ」って繰り返してる。。。そんなに注意してる気はなかったんだけど、してるんだろうね、、、これからは気をつけよう。

今日から2歳。こっちの言うことも理解できてるみたいだし、なんかあったらこっちにしゃべりかけてくれる。この言葉を通して、より良い親子関係を築いていきたいねー。

と、めでたい日なんだけど、女の子のほうは昨日40℃近くの高熱。。。いつもよりよく泣いて、ご飯もあまり食べなかったので夜に熱を測ってみた。夜なので座薬(解熱剤)をいれて様子を見ることに。よく考えると昨日の夜からちょくちょく起きてたので、昨日の朝から熱があったのかも。すぐに気づくことができなかった。。。最近子供が泣いても気にしないことが多くなってきてることを自覚した。泣くのにも理由があるから、その理由を理解するようにしないと。慣れてきたときが一番あぶないって言うし。

で、今朝は38℃くらいまで熱が下がってた。診察の結果はインフルエンザと思われるっとのこと。症状は軽いので正式なインフルエンザの検査はいまのところしなくても良いのではないかとのことでこちらも同意。

しばらく高熱が続くかも。明日明後日と病院が開いてるのがありがたい。