さがす

双子1歳11ヶ月明日2歳。

女の子がお風呂から上がると世話しなく動き出す。

テーブルの下をのぞいたり、ジャングルジムの下を見たり、ブランコの下に腹ばいになったり。なんか探してるみたい。子供が風呂に入ってるときにおもちゃを片付けたので、おもちゃを探してるんだと思う。

小言をつぶやきながら探してる。「あれ」とか「どこ」とか「ない?」とかの言葉ではないけど、何か言ってるし、雰囲気は伝わってくる。

声をかけてきたらいっしょに探そうかなーっと思ってたけど、その探してる行動が面白くなってきたのか、男の子といっしょに探すふりをして遊びだした。最終的には「ばー」っとか言ってたので、かくれんぼになってたんだと思う。

どのおもちゃを探してたのかな。。。こっちが気になってくる。