写真撮影

双子2歳とそろそろ1ヵ月

2歳の写真をとるために写真屋さんへ。

嫁が女の子にこのドレスとこっちのドレスどっちが良いと聞いたとき、女の子は鼻をほじりながらあっちとかそっちとか言ってた。態度が悪すぎる。

その後、借りた衣装を着せたんだけど、両方ともおお泣き。男の子のほうはネクタイを締めたり一番上のボタンをとめると「クビがー、クビがー」と泣き喚くのでネクタイをはずし、一番上のボタンをはずしてでなんかワイルドなカッコになった。

いざ写真を撮るときになると大人が集まってきたせいか大泣き。どうにか無理やりとったけど、双子は一定の距離を保って近づかないし、ちょっと写真屋さんの人が近づくとダッコって言い出して大変だった。

大人を少し減らしてもらえば、こんなに大泣きにはならなかった気がするけど、そんときはそこまで気が回らなかった。

写真はコリゴリなんだけど、嫁はハリキッテるんだよね。。。

来年はまた大変なのかな。それとも少しは落ち着くかな。