よく考えれば、タイトルどおり

双子2歳と1ヶ月

ファインディング・ニモを子供と一緒にみる。僕がニモをみよーニモをみよーっと言いながら、見せ始めたせいで、男の子は「ニモはどこ?」っと何回も聞いてくる。この話ってニモを探す話だから、ニモの出番って少ないよね。。。見るまではなんとなくニモが何かを探すのかなって思ってたけど、実際はタイトルどおりでニモを探す話なんだよね。。。

「ニモはどこ?」って聞かれるたびに「さらわれたの」「つれていかれたの」とか「歯医者にいったの」とか「父さんが探してるの」っと何度も答えたけど、男の子の期待した答えではないみたいで「ニモはどこ?」っと聞いてくる。ニモが映ると聞いてこないので、ニモとマーリンの区別は出来てるみたい。

子供に見せる前に僕がニモみよーっと言い過ぎたのがダメだったね。。。双子は「レミーのおいしいレストラン」のほうが好きみたい。たぶん、レミーとニモの映っている時間の差が影響しているんだと思う。