待機児童ってやつか

双子2歳と半月

嫁が仕事を探してるので、子供を保育園に預ける手続きをしたけど、見事に落選。。。やっぱり仕事が決まってからじゃないと預けれないんだね。タマゴとニワトリか、、、

で、嫁の子育て友達もパートが決まったのでうちと同じ保育園に子供をあずけようとしたけど、こちらもダメだったみたい。保育園ってなかなか決まらないだなーっと思って広島市のサイトから保育園入園状況(Excel)ってのをみたら、預けようと思っている保育園の入園希望児童数(たぶん待機児童ってことだと思うけど)が「3人」ってなってる!!

それってうちの双子と嫁の友達んとこの子じゃん。

嫁曰く、「身近で決まった人がいない」とのことだけど、「身近だけが決まってない」ってことだねホントのとこは。

嫁の仕事がきまったら、僕の有休と一時保育を駆使して保育園が決まるまでやりくりするしかないなー。