プロジェクトマネージャー合格

今日は情報処理試験の合格発表日。

見事合格。

午前Ⅰは免除、午前Ⅱは76点で少し余裕があったけど、午後Ⅰは62点とギリギリ。

午後Ⅰは、最初に選んだ問題に自信が持てなくて結局3問解くことになった。時間ギリギリまでがんばることに。。。あきらめないでよかったー。

午後Ⅱの小論文は相変わらず誤字はあったんだけど、どうにかなったみたい。誤字には寛大なのかもしれない。

ITストラテジストに続いて連続で取得できなのはうれしいなー。

まぁ価値はそんなにないところがさびしいけど、ありすぎると気軽に受けれなくなるので、この程度でよい気もする。

これで情報処理試験は卒業かな。

二種を取ったのが高校2年生の春。長い道のりだった。