やっぱりぶりかえし

双子2歳4ヶ月

今度は男の子が39℃台の熱。昨日までは元気だったのでやっと病気が治ったかなと思ってたら、やっぱり女の子のカゼが回ってきたみたい。

40℃弱までの熱が出たけど、本人は元気そう。ぐったりはしてない。熱があるので疲れるのか、ちょこちょこ眠る。そして起きると元気の遊びだす。ご飯もいつも通り食べる。

ただ座薬が後1個しかなく不安。座薬をもらうためだけに救急に行くのも気が引けるし、どうしようかと思ってたら、ちょうど近所に同じ小児科で診察を受けてる人がいたので、その人から座薬を別けてもらうことに。嫁の近所付き合いのおかげで助かった。

39.8℃まで熱があがった昼と寝る前(39.6℃)にそれぞれ座薬を入れることに。ぐっすり眠ってくれるといいんだけど、どうなるかな。

男の子は夕方くらいから目がかゆいのか、よくタオルで目をふいていた。

明日は朝一で病院に行こう。

女の子は元気になった。二人同時にカゼにならなくて良かった。