新旧の青いバケツ

新(7615)旧(7335)2つの青いバケツで遊んだ感想。

  • 新の悪い点

地面になる16x16の基盤がない。かわりになりそうなのはあるんだけど、地面には向いてない気がする。でも、子供は元々地面なんてどうでもよさそうだったので問題はない。

タイヤが旧は6個、新は4個と減ってる点。男の子は車が好きなのでタイヤは多いほどよい。ただ、車輪がリアルというか電車の車輪にも見えるように変わってる点は良かった。男の子は電車も好きなので、この点はすごく喜んでいた。

ドアも旧は2個、新は1個と減って点。双子に1つずつ家を作ってあげようと思うとどうしても2つほしい。

パラソルがなくなってること。女の子がパラソルのパーツを気に入っていたので、入ってなくて少しさびしそうだった。

  • 新の良い点

黄緑色(ライム色)のパーツが入ったこと。木を作ったりするのに活躍。色がきれいなためか子供に人気もあるみたい。

目がプリントされているパーツが旧2個、新6個と増えてる点。しかも3色。動物を作るときに目をつけると子供が大喜び。子供からすると目の有無はすごい差があるみたい。

円形のパーツが入ったこと。これのおかげで丸い煙突とか柱とか作る幅が広がった。子供より僕がうれしい。

丸い小さいクリアパーツが入ったこと。車のライトにしたりドアノブにしたり、ちょっとしたことに使うだけでかなりカッコよくなる。

花が3個から5個に大幅に増えてること。女の子が大喜び。花畑も作れそう。


こんなところかな。

女の子のミニフィグに口紅が付いていたり、斜めのパーツが変わってたりと細かい変更はいろいろあるけど、そこらへんは僕はあんまり気にならなかった。

結局、どっちも良いセットっということで。

2つ買うような人がいたら、新旧買うのが良いと思う。旧を買ってしまったときは少し後悔したけど、今では良かったと思ってる。新旧2つ買うのはLEGOの出だしとては良い選択だったかも。