12月大会結果 くやしいです。

2度目の公認大会。

4戦全敗。。。

不用意に飛び込んで相手の餌食になったりすることが多かった。せっかく城コインでチャンスをもらってもそれを生かせないことがたくさん。。。もうちょっと考えないとなー。

前回は、キャッスルブレイクで一度も絶対失敗が出ないという運があったからどうにかなってたけど、今回は普通に絶対失敗がでた。

1ゲームで1回、運が悪ければ3回は絶対失敗がでることを考えて行動しないと。

ドラピー、ドゴロチ、バズーカ歩兵ってのはすべて決めることができたんだけど、、、なんというか軽いんだよねー。

3つともすぐに排除できて、プレッシャーもないっていう感じかなー。

今日の全敗デッキは黄/緑。

  • フィギュア
    • バズーカ歩兵
    • ワンオブナイン
    • 看護兵
    • ドゴロチ
    • 暴食のグーラ
    • 5段ロケットT-50
    • トリヤマロボ
    • ドラピー
    • ケルベロス
    • ピーコックペガサス
  • コイン
    • 黄 * 7
    • 緑 * 3
  • 城コイン
    • 退去
    • 飛行2
    • 歩行3
    • プッシュ2

うーん。。。確かに軽いけど、そこまで悪くないと思うんだけどなー。

最後に他の人のゲームの感想。

エイリアン。。。すごいね。。。INT&ソーサーじゃなくてパール兄さん&チャクラのサイコロ振らずにフィギュアを倒していくシーンを見てしまうとあこがれる。

エイリアンかっこいい!!きた!エイリアンの時代!!