1月大会結果 ついてる

3度目の公認大会。

6戦4勝2敗

6戦もして、キャッスルブレイクで一度くらいしか絶対失敗が出ないというつきがあった。

相手側も肝心なところで絶対失敗が出たりで、ドラピーが生き残ったのも大きかったなー。本当に助かった。

ドラゴンブレスをドラピーに持たせるってのも大切だということがわかった。

2枚と3枚じゃぜんぜん違うもんねー。序盤で2ダメってあんまりいないはずだし。

負けは、すべてデッキブレイク。

フィギュアを大切にしないので、少し守られるとすぐに息切れになってしまう。

不用意に飛び込むクセは多少は改善されたけど、大電人Mやリヴァイアサンで複数のフィギュアが一度にブレイクされる場合が多々あった。

フィギュアをいかに生き残らすかを考える必要があるなー。

今日のデッキも黄/緑

  • フィギュア
    • ワンオブナイン
    • 看護兵
    • RX-4WD
    • ドゴロチ
    • スフィン-X
    • トリヤマロボ
    • ヒナモグ
    • ドラピー
    • 甲蟲王
    • V龍
  • コイン
    • 黄 * 5
    • 緑 * 5
  • 城コイン
    • 飛行2
    • 歩行3
    • プッシュ2
    • ドラゴンブレス

城に少しでも長く貼り付けれるように高レベルを増やしてみた。

V龍はドラピーからの出撃用で結構活躍できてたはず。

スフィン-Xは、ドゴロチサポートで2ターンで城を狙うはずだったけど、、、実際は活躍できず。

最後に、味方プッシュは同じ勢力のみ。間違えてヒナモグをプッシュしてしまった。。。