散髪

双子3歳4ヶ月

散髪は嫁と一緒の美容院でしてる。子どもも連れて行って、片方が散髪してるときにもう片方が子どもを見るのが我が家のパターン。

子どもが成長するに従って2人の子どもを見るのが楽になっていく。

座って待ってると店員さん(?)が子どもに飲み物を尋ねてくれた。

先々月は僕が答えたんだけど、今回は子どもが自分のほしい飲み物を選んで答えてた。

我が子は、子どもと一緒にいる大人とは会話するんだけど、他の子どものと一緒にいない大人だと会話しなくなる。

だけど、今日は違うみたいでいろんな店員さんに話かけられたら答えてた。

特に長女はカッコイイ男の店員さんが積極的に会話してくれて楽しそうに話してた。長女から店員さんのところに言って話すくらいまでになってた。

店員さんとは仲良くなったけど、「髪切ってあげようか?」っと声をかけられると泣きそうになりながら長女は拒否してた。

長女の散髪嫌いはいつ克服されるのかなー。

当分、嫁による散髪は続きそう。

とりあえず、長女はイケメン好きってことがわかった。