夏祭り

双子3歳4ヶ月

今日は幼稚園の夏祭り。

今日も暑い。雨が降ったら困るけど、こんなに暑くても困る。文句は言えないけど。

準備も楽しく、特に景品購入は本当に楽しかった。

普段は絶対買わなかったり親が買わせなかったりするようのモノを景品として用意しようとしてあれこれ考えるのが面白かった。ビックリめがねとかペッタン人形とか。

あれもこれもという感じでたくさん買ってしまったけど、どうにか捌けた。

今回は初めて夏祭りへの参加とお手伝いをしたけど良い経験ができた。

たくさんの子どもと話す機会はこんなときくらいしかないからなー。

反省点もいろいろあるけど、それもそれ。次回の来年まで忘れてなければ活かすことができるはず。

あと、近くの大学生が夏祭りの手伝いに来てくれてた。

そういうサークルみたい。

夏祭りの最中は話す機会がなかったけど、終了後、いろいろ話すことができた。いろんな話ができて本当に良かった。一方的に話過ぎた気もするけど。

自分が学生だった頃を考えると本当に立派。暑い中いろいろ手伝ってくれるし、外交的だし。いろいろと助かりました。

自分の子と一緒に行動はできなかったけど、子どもも楽しんでくれたみたい。

家に帰るとお気に入りの景品で遊んでてくれた。

いやー、来年も楽しみだ。