宮島

双子3歳4ヶ月

今日は祖父の誕生日の祝いで宮島まで行った。

今週の雨はどこかに行って、晴れて日差しの強い天気。

昼食にコース料理を頼んだんだけど、以外と長男長女とも食べる食べる。

ゴマ豆腐、アジの刺身、エビのすり身のスープ、酢の物、ハモ、アナゴ、しゃぶしゃぶ、、、ほとんどの料理に手をつけてた。

コース料理は食べない(食べれないっかな)っと思ってた。

最近2人とも急成長してるので、今回みたいな慣れてない場所での慣れていない料理にも積極的に食べるようになったみたい。

良いこと良いこと。問題は家のご飯をあんまり食べないことだけど、、、それは嫁の料理の味の問題か、、、

食事後、家族でお参りをかねて散歩。

長女はお気に入りのピンクのサングラスをして行動。通り過ぎる人たちに笑われてたけど、本人は褒められてるっと思ってるのか自信満々。

鹿みたり、写真とったり、カキ氷食べたり。

結構な距離を歩いたけど、そんなに駄々をこねることがなかった。

あー、、、船に乗るときに長女が怖いっと言って駄々こねたなー。

鹿を見ることができるっと言うと仕方なく乗ってくれたけど。

いやー、、、暑くて疲れた。