本気でファミリートレーナー

自由で遊ぶときに「やさしい」以外を選択することができないので、どうしてかなーっと思ってたんだけど、「アスレチックで大冒険」をこなすと選択できるようになることが判明。

なので、いつもは子どもにさせていて、ほとんどファミリートレーナーをしないんだけど、子どもが寝た後こっそりとすることに。

初心者コースは楽にこなすことができたんだけど、カヌーがうまくできない。Wiiリモコンの操作でオールを漕ぐんだけど上手に漕ぐことができない。画面に近すぎるのかも知れないけど、コツをつかむことができず。

中級者コースもギリギリでこなすことができた。問題は上級者コース。

モグラパニックとか無理。嫁と2人でクリアすることができたけど、1人だと無理。踏んでるうちに位置がずれてしまうのが原因だけど、なかなか画面を見つつ足の位置を固定することができない。ボタンの上になにか突起物でも置くしかないかもしれない。

トロッコアドベンチャーは、中級者から別モノって感じになるくらい面白い。自分の中では一番面白い。最初のころ途中の障害物をうてっとなったとき意味がわからなかった。立って操作してて画面も近いためWiiリモコンをしためにしないと画面内にカーソルがでてこなくて、カーソルの出す位置を把握してからは順調順調。

トリックボーダーは、しゃがむって操作が出てきたときどうやってしゃがむのかわからなくて混乱したけど、わかったらどうにかなった。マットを押すんだけど、本当にしゃがむ姿勢になるのが良い。初心者では楽なトリックボーダーも上級者になるとギリギリになった。操作のわかってない子どもが高得点をだしてるので、高得点を出すポイントみたいなのがあるんだと思うけどわかってない。わかるともっと楽しめるんだろうなー。

丸太ジャンプのレーン移動は走る(足踏みする)マット位置を入れ替えることってのに気づくのも時間がかかった。気づかなくてもクリアはできたけど。

上級者の3つ目まではクリアできたんだけど、この時点で汗だく。

最後の4つ目もこなそうかと思ったんだけど、アトラクションにカヌーがあることを見てやめることに。カヌーは絶対クリアできない。どうにかしてコツをつかまないと。

ゲーム好きではない嫁と始めていっしょにゲームした気がする。