早めの誕生日プレゼント

双子2歳11ヶ月

妹夫婦から子どもへ早めの誕生日プレゼントをもらった。

長男はラジコン。1/16なのでデカイ!!長男は大きい車のオモチャが大好きなので文句なしのNo.1に輝くオモチャに。

あまりに大きいので、近くの公園に持っていって遊ぶと、長男大喜びで大爆笑。うれしくなると爆笑してしまうみたい。

左右に曲がったりすることはできないけど、前に行ったり、後ろに行ったりで楽しそうに遊んでた。

ラジコンカー(?)が道に出そうになったとき、ラジコンカーを止めに走ってしまった。。。プロポを長男から取り上げればすぐにどうにかなったのに。。。自分のアセリ加減に僕も笑えた。

長女は、鏡やコンパクト、ドライヤー、口紅とかがついてるドレッサー。妹夫婦がいるときは、嫁から離れなくてぜんぜん遊ばなかったんだけど、妹夫婦が帰ると即遊びだした。

ドレッサーに座ってクシで髪をといたり、口紅をつけたり。ずっとドレッサーに座りっぱなし。

ドレッサーから立ったと思うとスイッチを入れると風がでるドライヤーで、いろんなところを乾かしてた。

キレイにしてるみたいで「あー、、、かびるんるんが、、、」とか言いながらせわしなく動いてた。

妹夫婦は若いだけあって子どもが好きなものを本当に理解してる。

うちら夫婦はオモチャを選ぶセンスがないんだよね、、、自分も楽しめそうな、、、とか、勉強になりそう、、、とかの変な意識が入ってしまうから、、、