眠気

双子2歳10ヶ月

晩御飯を食べてると昼寝をしなかった長女がうつらうつら。

食べるのを手伝ってやると、目は閉じてるんだけど口は動かしている。ごちそうさまするっと聞いたらワカメを食べると騒いだりしたので意思はまだあるみたい。

だけど、首はコクリコクリ。目はなかなか開かなくなってくる。

一通り食べ終わったので長女も満足してごちそうさました後、もう長女を起こすのは難しいとの嫁の判断で、寝室でハミガキをさせて寝させ来いっと指示を受ける。

歯ブラシを持ってダッコして長女を寝室に連れてきて、ベットに寝かせると長女も寝る気満々だったけど、枕を見た瞬間「ミッキーマウスのタオルがない!!」っと言って急に目を覚ました。

もう眠気はどっかにいったみたい。ご飯のときどんなことをしても眠気を追い払うことはできなかったのにミッキーのタオルがないだけで目を覚ますとは、、、

その後は普通に過ごしていつもどおり21時過ぎに就寝。

ミッキーマウスのタオルを巻いた枕から頭はずれているので枕の意味はないけど、それでも大切な枕らしい。