洗濯物たたみ

双子2歳10ヶ月

洗濯物をたたんでると長男が手伝ってくる。

キレイにたたむのは難しいけどそれなりにはたたむ。シワなくたたもうとする分だけ嫁よりたたむのがうまいと僕は思ってる。

たたむのは自分の服か僕か嫁のモノのみ。長女の服はたたまない。

以前に長女の服をたたもうとして長女から怒られたことを覚えてるんだと思う。

今日も長男は肌着/シャツ/上着/靴下/ズボンと自分の服を一通りたたんだ後、少しモノ足りなそうな顔をして洗濯物を見てる。

勇気を振り絞って(勝手に僕がそう思ってるだけだけど)長男は「ズボンたたんでいい?」と長女に聞く。

長女は少し悩んでから仕方なさそうに「たたんでもいいよ」。長男「ありがとう」。

せっせと長女のズボンをたたむ長男。いいことをしたと思って満足な表情の長女。

なんか間違ってる気がするけど、我が家はこれであってる。