ジャンプ

双子2歳10ヶ月

長女が初めてジャンプしたような気がする。

今まではジャンプするフリ(本人はジャンプしてるんだと思うけど)をすることはあったけど。

長男は歩き始めてからすぐにジャンプするようになった気がする。低い机に乗ってジャンプしたりするのが楽しいみたいでよくしてた。今は机からジャンプするときにより遠くにジャンプすることやジャングルジムとか足場の悪いところからジャンプするのが目標みたい。

長女は、まだ机からジャンプすることはないけど時間の問題かな。すぐに机からジャンプするようになる気がする。

よく考えるとファミリートレナーをしてるときにジャンプしてる気もするなー。

うーん、、、でも、あのジャンプの判定て微妙だからゲームとしてはジャンプしてるけど動作としてはジャンプしてなくて足の位置がずれてるだけだったかも知れない。

長女は僕に似て運動オンチっぽいからなー。予想だけど、幼稚園に通ってる間は縄跳びできないと思う。僕もできなかったし。