着々と準備は進んでいる

双子2歳10ヶ月

嫁は会社を休んで、幼稚園の母親会に参加。

参加している間、子どもは年寄りのシスターさんたちが見てくれてたらしい。

今までなら2人ともおお泣きだったんだけど、泣かずにシスターさんのところに向かって行ったらしい。おー成長してる。

ただ、長女は30分くらいしたら泣き出してしまったっとのこと。長男はずっと全快で遊んでたみたい。風船で遊ぶのが楽しかったみたい。

長女があまりに泣くのでシスターさんが長男にいっしょに遊ぶように促したみたいだけど、長男は我関せずで1人で遊んでたっとのこと。シスターさん曰く「いっしょに遊ばない双子は珍しいですね」っとのこと。

うーん、、、家ではいっしょに遊ぶんだけどなー。よほど風船が面白かったんだろうなー。

最初から子どもが泣かなかったのは、子どもが成長した証拠だなー。幼稚園に通う準備が着々と進んでる。オムツは取れてないけど。

母親会は、入園してから参加すればOKっとのことで嫁は先走ってしまったっと言ってた。

そういえば嫁はすごい勢いで子どものバッグを作ってる。幼稚園バックまで手作りしてるのにはビックリした。

子どもも嫁も入園の準備が着々と進んでるなー。僕も進める必要があると思うんだけど、何をしたらいいんだろう。

よく考えるといつもこんな感じだ。進める必要があるっとは思ってるんだけど、何もできず、気がつくと結婚式やら家購入やら出産やら、、、

いつになったら何をしたらいいかっということを気づけるようになるんだろう。