幼稚園でのバザー

双子2歳7ヶ月

来年通う予定の幼稚園でバザーがあるということで行ってみた。

人がたくさんいて地域のお祭り的な雰囲気になってた。

この幼稚園では両親が積極的に関わることを進めてるっと嫁から聞いていたのだけど、バザーの店を見たらその意味がよくわかった。保護者が積極的に店を盛り立ててた。

子供たちには初めてワタアメを買ったんだけど、長女は食べず、長男のみ食べることに。長男も最初は食べなかったんだけど少しなめて少しなめてを繰り返しやっと食べるっという感じ。初めての食べ物に弱いというかなんというか、、、僕や嫁がおいしいよっと言っても信じてもらえないみたい。

特に何かをしたわけではなかったけど、雰囲気を味わうことができたので良かったかな。運動会に参加したときよりタメになった気がしたけど、この幼稚園に子供が通うっという自覚が出てきたからかな。

ちゃくちゃくと幼稚園への準備は進んでるはず。