歩く

双子2歳7ヶ月

朝は1時間の散歩。長男はずっと歩いて、長女は途中に疲れたっと言って道端にしゃがみこんだのでダッコ。

昼ご飯を食べても昼寝をしないので、そのまま近くのショッピングセンターまで散歩に。さすがに疲れていたのか、行くときはダッコで途中で寝てしまった。でも帰りは長男は元気に歩いて、長女は途中でやっぱりしゃがみこんで疲れたっと言うのでダッコに。2人ともよく歩いた。

長男は本当に30分〜1時間くらいだったらダッコなしでずっと歩くようになった。しかも途中に公園とかあると遊んでるし。こっち体力のほうが持たなくなるのも時間の問題だな。

長女は、一度疲れると道端でしゃがみこんでぜんぜん動かなくなる。アリ、、、とか言ってるし。

ベビーカーで散歩してるときは長男乗って長女が歩くってパターンが多かったけど、最近は逆転してきたなー。