朝早く起こすことに

双子2歳6ヶ月

今朝は女の子にキチンと朝起きてもらおうと思ったので時間になったら、ダッコしてリビングに下りることにした。

リビングで寝ても良いよっというと素直にダッコさせてくれたので、そのままリビングへ。

リビングに下りればいろいろな音がするので目が覚めるだろうっと思ってたけど、女の子のほうが一枚上手でダッコのままが良いっと言い出す。

しばらくダッコしてるけど、何も変化がないので嫁にダッコを変わってもらって朝の準備をしていると、納得したのか朝食を食べ初めてくれた。

ダッコが少し長いのは疲れるけど、きちんと朝食をとってくれたので、ちょっと進展。

この調子で少しずつ朝リズムをつかんでいかないと。