10月の一時保育は全滅

双子2歳6ヶ月

嫁が午前中だけでもと粘ってた10月の一時保育は、やっぱり無理らしくゼロという結果に。

運動会とかイベントのためで無理であれば11月は望みがあるんだけど、9月も2回しか一時保育できなかったことを考えると11月もゼロになりそうな気がする。保育園もいっぱいいっぱいって感じなんかな。やっぱり。

有休を上手に使ったりして対応しないといけないなー。ちょうど今はそんなに忙しい時期じゃないのでどうにかなるのが救いだ。

保育園は決まる見込みなさそうだし、来年4月まで持ちこたえるしかなさそう。まぁ、来年になれば幼稚園か保育園のどっちかは決まると思うんだけど、それも決まらなかったら困るなー。

うまい方法はないんかな。

あと、家の庭に生えた雑草も抜かないといけないな。これもうまい方法ないんかな。