同時に遊ぶ

双子2歳6ヶ月

女の子が風船で遊ぶことが好きっということがわかったので、2人で風船で遊んでいると男の子が突撃してきた。

なので、男の子にも風船をふくらまして、3人で遊ぼうとするけど、男の子はポッキーのバルーン(棒状のやつ)をもって、風船を打とうとする。女の子にあたったり、TVにあたったりとなかなか風船にあたらないとイライラして女の子が持ってる風船を打とうとしだす。

女の子が怒ったり泣いたりしてると、飽きてしまったのが別の遊びを始めたので、また女の子と僕の2人で風船遊び。

しばらく2人で遊んでいると男の子はさびしくなったのかまた突撃してきたんだけど、今度は女の子の風船を奪いに行って、「風船で遊んじゃダメ」っと言って取り合いに。結局、風船が割れて、女の子がおお泣きして終了。

上手に3人で遊ばないといけなかったなーっと反省。

それにしても、最近、男の子は女の子がTVを見てるとTVを消したり、遊んでいると別の遊びをしてっと言ったりとなにかとからんでくる。男の子から見ると僕や嫁の行動はそういう風に見えてるのかもしれない。